blog index

節水・節約生活 ドルフィンセーブ

地球にやさしく、家計簿にもやさしく。トイレを中心に節水・節約生活をご提案します。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
鍋焼きラーメン

2012.04.04

こんにちは、毎日のトイレで節水しよう。
トイレタンクに設置するだけの
ドルフィンセーブ!緑川です。

鍋焼きラーメンをご存知ですか?

高知県須崎市発祥の名物なんです。
写真を見ただけでも、
美味しいことが伝わるのではないでしょうか?



土鍋にアツアツのラーメンが入って
寒い日には体の芯から温まります♪

逆に暑い日に汗を流しながら
食べるのもいいかもしれませんね!

トイレタンクに設置する節水器具ドルフィンセーブを
全国の皆様に知っていただくために、
色々な場所を訪問することが多いのですが、
やはり、その土地ならではのものを食べられるのが
何よりも楽しみなんです。

メタボが気になる年頃ですが、
このような美味しいもの探索はやめられませんね。

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続・川崎市の夢の国

2012.04.02

こんにちは、手軽に節水・手軽にエコ
ドルフィンセーブの緑川です。

さて、前回に引き続き、藤子・F・不二雄ミュージアムのお話です。

建物の中の展示だけではなく、
広場などでも様々な展示が見られました。

ふと見ると、芝生でパーマンたちが昼寝をしていたり、

池では映画のワンシーンが再現!

壁からオバQが出てきたり!!!

まるで、本当にキャラクターたちが
そこで遊んでいるかのように展示されていて
ワクワクしてしまいますよ。

実物サイズ(?)のどこでもドアもありますし、
等身大(?)のドラえもんも歩いています(笑)

子どもたちが喜んでいたのが
土管の再現。



最近の広場には、こんな土管が置いてあるなんてこと
ありませんからね。
子どもたちには、新鮮なものに見えるかもしれません。

藤子・F・不二雄ミュージアム内では、
どら焼きや暗記パンなども販売していて、
とても美味しかったですよ。

親子で楽しめると思いますので、
みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね!

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行ってきました!川崎市の夢の国

2012.03.30

こんにちは、トイレタンクに設置するだけで
簡単に節水できるドルフィンセーブ緑川です。

完成前から、駅にカウントダウンの看板が設置され、
毎日その日付を見ながら、
どんなものができるんだろうか?

と、興味津々だった、あの『藤子・F・不二雄ミュージアム』に
ついに行くことができました。

オープンは2011年9月。

完全予約制で、日曜日は予約がとりにくいのですが、
川崎市民枠というものがあったので、
それを利用していってまいりました。

外観は本当に美術館や博物館といったイメージです。

中に入ると、おなじみのキャラクターたちが
私たちを出迎えてくれます。



こういったキャラクターを前にすると、
思わず童心に帰ってしまいますね。

このようなフィギュアだけではなく、
ドラえもんやパーマンの原画もあって、
とても懐かしい気持ちになりました。

まさに、川崎市の夢の国ですよ。

次回も藤子・F・不二雄ミュージアムについて
書きますね!お楽しみに。

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2年ぶりの千歳空港に驚き!

2012.02.17

こんにちは、緑川です。

トイレタンクに設置するだけで簡単に節水でる
ドルフィンセーブの良さを
もっとたくさんの方に知っていただくため、
北海道の札幌に出張しました!

北海道は2年ぶりです。

千歳空港に着き、大きくリニューアルされていることに
まず驚いてしまいました。



調べてみたら、ずっとリニューアル工事をしていて、
昨年7月から順次オープンされていたんですね。

空港のターミナルビルの商業エリアでは
ただ販売するだけではなくて、
作りたてを食べられるなどの工夫が凝らされていて、
楽しみながら買い物ができるようになっているそうです。

ロイズのチョコレートが空港内で売られていましたが、
製造工程が見られるようになっていて、
試食もできました。

観光客は、まずこの空港で楽しめそうですね。

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ 

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地元のトップスター?!

2012.02.15

こんにちは、ドルフィンセーブの緑川です。

トイレタンクに設置するだけで
手軽に節水ができるドルフィンセーブのことを
札幌の方々に知ってもらうため、
あちこち歩き回りました。

そんな営業の2日目
ふと、気づきました。




市バスで
市電で
地下鉄で
街中で

札幌市内どこを歩いていても見かけるんです

大泉洋さん

確かに、地元出身の有名人とはいえ、
ちょっと多すぎませんか?(笑)

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ 

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
開催直前の雪まつりにて

2012.02.10

こんにちは、ドルフィンセーブの緑川です。
節水したい方の強い味方、
トイレタンクに設置するドルフィンセーブを
沢山の方に知ってもらうために
色々歩き回っている中、
札幌の雪まつり会場にやってきました。

雪まつりは、2月6日から12日までの開催。

私が行ったのは、開催少し前でしたので、
まだ作っている途中ですが、

お城やタージマハルを見ることができました。



この雪まつりを見るのは初めて。

ニュースなどの映像で知っていましたが、
やっぱり生で見ると違いますね。

想像していたよりもずっと大きい!!

このスケール感は、絶対に生で見た方がいい!
と、感じました。

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ 

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石垣に感動!in松阪

2012.01.23

こんにちは、
トイレタンクに設置する節水器具
ドルフィンセーブの緑川です。

ブログに書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、
昨年11月、ドルフィンセーブの取り付けで
三重県松阪市に行ってきました。

見てください、この松阪市の風景を!



これは、早起きをして松坂城を散歩したときに
撮影したものです。

この松坂城は石垣が素晴らしいと聞いていたんですが、
実際に見て、感動しました。

本当に見事な石垣で、
一つ一つ石が運ばれ、
そして緻密な計算の上で積み上げられた石垣。

しかも、現代のような機械を使わないで!

すごいことですよね。

今度は、もっとゆっくり時間をかけて
見学をしに行きたいと思います。

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青森の豪雪

2012.01.18

こんにちは、節水を始めるなら、
トイレタンクにドルフィンセーブを設置しよう!
の緑川です。

ご覧ください、この画像!



青森の友人から届いたものです。

今年は例年に比べて雪が多いそうです。


青森市内の新幹線道路を裏に入った
住宅街が写真のような状態だとか。

少し山間部に行ったら、もっと雪の量が多いのでしょうね。

ニュースでも日本海側の積雪が多いというのを
ききましたが、昨年の秋は、いつまでも暑い日が
続いていたというのに・・・

これからまだまだ雪のシーズンは続きます。
雪の多い地域の方は十分にお気を付けくださいね。

でも、こんな青森の画像を見せられていると、
関東で5センチの積雪で『大雪』と表現して
交通網が大パニックになっちゃうのが
恥ずかしくなっちゃいますね・・・

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福島紀行 その2 こけし!

2012.01.16

こんにちは、トイレタンクに設置をすれば
毎日が節水タイム♪
手軽に節水ドルフィンセーブの緑川です。

さて、福島紀行の続きです。

土湯温泉温泉こけしの里ということで、
至る所でこけしと出会えました。




普通の提灯かと思いきや
こけしになっていたり・・・

ホテルの中にデッカイこけしがあったり・・・

街角に突如デッカイこけしがあらわれたり・・・

ちっちゃくてかわいいひな人形風?のこけしがあったり。

2月中旬からは、色々なこけし雛が見られたり、
イベントが開催されたりもするようです。



『こけし』とひとくくりにしてしまうのがはばかられるほど、
いろんなこけしをみられて
かなり楽しめると思いますよ。

ぜひ、福島に行ってみてください!

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福島紀行 その1 福島最高!

2012.01.13

こんにちは、大切な資源である水を
しっかり節約するならドルフィンセーブ
の緑川です。

年末、仲間と旅行に行くことになりました。
どこに行こうかと相談した結果、
こんな時期だからこそ、福島に行こう!

と、福島県の土湯温泉温泉に行ってきました。



土湯温泉温泉は、JR福島駅から
西へ車で40分ほどの場所にあります。

吾妻山と安達太良山の山あいの渓谷にある温泉です。

福島県内でも内陸部にある温泉地ですが、
3分の1の旅館が廃業・休業という
悲しい現実がありました。




そして、吊り橋を見に行く予定が途中の道が
崖崩れのため通行止めになっており、
いくことができずちょっと残念・・・

しかし、
温泉も最高!
料理も最高!
景色も最高!

地元の人も最高!

頑張れ!!福島!!!

福島紀行、次回も続きます!

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | スタッフのつぶやき | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ