blog index

節水・節約生活 ドルフィンセーブ

地球にやさしく、家計簿にもやさしく。トイレを中心に節水・節約生活をご提案します。
<< 高速無料化でCO2は「減る」?「増える」? | main | 100年使える水道管【クボタ】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
環境アイランド 【野村證券、清水建設、スーパー連携大学院協議会】
2010.05.19

野村證券株式会社、清水建設株式会社、
スーパー連携大学院協議会が協力して、
清水建設が構想したGREEN FLOAT
http://www.shimz.co.jp/theme/dream/greenfloat.html
の実現に必要となる技術課題に関する研究の推進を図るよう
協定を締結したそうです。
(日経プレスリリース より)

GREEN FLOATは、
赤道直下の洋上に人工島を建設し、
二酸化炭素排出マイナス、自給自足、
廃棄物ゼロを目指す新環境都市モデル構想なのだそうです。
この研究活動によって、地球環境の新しい豊かさを創るだけでなく、
各種の要素技術開発プロジェクトの派生と、
新しい産業の創出が期待されているようです。

環境アイランド『GREEN FLOAT』のサイトを見ると、
そこに描かれている予想図は、まるでSFの世界。
こんなすごいものが、漫画や映画ではなく、
本当に実現させられるように動いているなんて驚きですよね。

見た目だけではなく、環境アイランドとある通り、
利用するエネルギーをコンパクト化し、
自然エネルギーを利用して
CO2は、削減というレベルではなく、マイナスになると
試算されているようです。

実現できたら、私たちの生活も地球環境も
よりよくなっていくような気がしますね。
でも、それにはまだまだ時間がかかりそうです。
まずは、今、身近なところから
環境問題に取り組まなくてはいけませんよね。
水を大切に利用するなら、トイレタンクに設置するだけで
簡単に節水することができるドルフィンセーブがおススメです。

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ
| ドルフィンセーブ | 節水・節約ニュース | 09:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 09:55 | - | - | pookmark |
コメント
「節約・レシピ」と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は下記の通りです。
(サイトURL)http://www.chokinbako.info/
(サイト名称)節約・レシピ!簡単
(サイト内容)節約法・節約レシピなどを紹介しています。
(リンクタグ)<a href="http://www.chokinbako.info/" target="_blank">節約・レシピ</a>
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグの「!簡単」は省略してもOK。
なお貴方は下記にてリンク済みです。
http://www.chokinbako.info/2010/02/636.html
宜しくお願い致します。
| 「節約・レシピ」管理人 | 2010/05/20 2:04 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://dolphinsave.jugem.jp/trackback/193
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ