blog index

節水・節約生活 ドルフィンセーブ

地球にやさしく、家計簿にもやさしく。トイレを中心に節水・節約生活をご提案します。
<< 下水汚泥から水素を生む方法 | main | 使う時だけ素早く便座を温める >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
スカイツリータウンの水族館

2011.12.12

こんにちは、
簡単しっかり節水ドルフィンセーブの緑川です。

今日ご紹介する注目記事は・・・

〜【世界の水事情 より】〜

オリックス不動産株式会社は、
2012年5月22日の開業に向けて建設が進んでいる
「東京スカイツリータウン」の西街区に開設する予定の
都市型水族館の正式名称路「すみだ水族館」と決定し、
合せてロゴマークを決定した。
---------------------------------

この水族館の名前は、
地域名の『すみだ』の名前をそのまま利用した
シンプルな命名。

隅田川に親しんできた地域に根差した
水族館のある暮らしを体感してもうらう
気持ちをこめて命名されたそう。

さらに、魚をモチーフとし直線で構成された
シンプルなデザインのロゴも発表されました。

シンプルでありながら先進的で親しみを感じさせ、
東京スカイツリーが世界に発信する
日本の伝統的な美意識と融合する
水族館を表現しているという。

「すみだ水族館」では、展示やアクティビティを通し、
「水中風景の美しさ」、「生命の躍動」を体感することで
来場者の知的な要求が刺激され、
生命と環境を学ぶきっかけとなる施設になることを
目指していくそうです。

水は私たちの生活に密接なものです。
そして、その水の環境や、生物たちの生態系が
健全であることがとても大切。

そういったことを感じ、学べる施設になるといいですね。

オープンしたら、私も子どもと一緒に
行ってみたいです!

トイレの節水バルブ『ドルフィンセーブ』で地球にやさしい毎日の生活
お買い求めは エコロジカルSHOP へ

| ドルフィンセーブ | 節水・節約ニュース | 09:40 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 09:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://dolphinsave.jugem.jp/trackback/381
不動産投資の成功法則とは?
不動産投資で成功する人、しない人の違いは、「頭金ゼロ」で不動産を継続して購入できるノウハウを、知っているか、知らないかの違いだけだったりするんです。たったこれだけの事を知っているだけで、成功率が飛躍的にアップするとしたら、知りたいと思いませんか?
| 不動産投資で資産8000万を築いた方法 | 2011/12/13 8:16 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ